• トップ
  • 雑誌
  • ムック
  • 会社情報
  • 広告について
トップ > ムック / 書籍 > 太田さんちの工藤ちゃん♪

ムック / 書籍

太田さんちの工藤ちゃん♪

ネットで購入










太田さんちの工藤ちゃん♪
体重80gからの奇跡

著者:太田光代 326(ナカムラミツル
2016年7月27日発売 本体 1,200円(税別)

体重80gで保護された生まれたばかりの子猫・工藤ちゃん。太田光代の愛情あふれる子猫育てTwitter成長記録を、太田家で24年間生きた猫・ミニモへの思いとともに1冊に!

■編集部から

「生きものと暮らすこと」は、自分の大切な存在への愛情が試されること。
こんな太田光代さんを知っていましたか?

2015年夏の終わり、326(ナカムラミツル)は雨の降る夜中、小さな小さな子猫を偶然救う。
病院に連れて行くと、なんと体重は80gしかなかった。

このまま生きられるとは限らないその子猫を、
所属事務所タイタンの太田光代社長に預けることになる。

「爆笑問題」太田光氏の妻、太田光代には決して忘れられない猫がいた。
太田家で24年間一緒に暮らしたメス猫のミニモが半年前に旅立っていた。

結婚してすぐに家族になったミニモは、太田家の2人にとって娘同然だった。
工藤ちゃんはミニモの代わりになれるのか?
工藤ちゃんは体重80gから成長できるのか?


1人で育てるのが辛くなった太田光代さんが、応援がほしくて工藤ちゃんをTwitterにアップすると、すぐにかわいいと評判になり、人気となります。本書は、雨の中必死に助けた326さんと、寝ないでミルクをあげて育てた太田光代さんの、愛情あふれる子猫の成長記録を、写真とTwitterを中心にまとめたものです。未公開写真もたくさん。診ていただいた動物病院への取材も収録。猫を飼っている人必見!いえ、猫好きだけでなく動物と暮らしているすべての人に読んでもらいたい1冊です。


●著者プロフィール

太田光代

1964年、東京都生まれ。株式会社タイタン代表取締役社長。モデルを経てタレントに。1990年、同じプロダクションに所属していた太田光氏と結婚。1991年、27歳でタレント事務所「タイタン」を設立。現在、社長として「爆笑問題」はじめ、数多くのタレント、構成作家、社員を抱え多忙な日々を送る。ハーブ、アロマの専門店、生花店なども経営。『女子社長の優雅で過激な毎日』(大和書房)、『独走』(キノブックス)など著書多数。東京都港区の外苑前にペットと飼い主さんのためのお店、「プリンセス・ミニモ」を開店。



326(ナカムラミツル)

1978年、佐賀県生まれ。学生時代より326として作家活動を開始。1997年のデビュー以来、イラスト、詩、作詞作曲、絵本、小説、漫画、音楽やゲームのビジュアルプロデュースなど、幅広いフィールドで創作活動を展開しているイラストライター。『みにくいこねこ』『326作品集Ⅲ』(キノブックス)、『やさしいあくま』(幻冬舎)など著書多数。タイタン所属。