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トップ > ムック / 書籍 > 魚(さかな)パワー 血液サラサラ!脳イキイキ! ~カラダにおいしい魚の食べ方、選び方~

ムック / 書籍

魚(さかな)パワー 血液サラサラ!脳イキイキ! ~カラダにおいしい魚の食べ方、選び方~

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魚(さかな)パワー 血液サラサラ!脳イキイキ! ~カラダにおいしい魚の食べ方、選び方~ 魚(さかな)パワー 血液サラサラ!脳イキイキ! ~カラダにおいしい魚の食べ方、選び方~

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魚(さかな)パワー
血液サラサラ!脳イキイキ! ~カラダにおいしい魚の食べ方、選び方~

2012年10月19日発売 本体 648円(税別)

魚は肉と並んで、体作りには欠かせないタンパク源です。その魚の栄養と選び方、おいしい食べ方を1冊にまとめました。

■編集部から
DHAやEPAなど魚には血液の流れをスムーズにし、脳細胞の発達や維持に欠かせない成分がいっぱいです。また、これらの成分は中性脂肪を減らして、肥満を予防する効果もあると言われています。また、いかやたこ、貝類にはタウリンという肝臓を強化する成分も豊富です。しかし、魚の栄養効果は知っているけれど、「準備や調理が大変そう」「レパートリーが少ない」といった声もあります。これらの悩みを解決できるように、この本では魚ごとの栄養の話、新鮮な魚の選び方や使い方をレシピといっしょに紹介しています。元気な体や脳を維持するためにも、もっと魚を食卓に取り入れましょう。

紹介している魚は・・・
さけ サーモン/まぐろ/かじき/さば/さんま/あじ/いわし/ぶり/かつお かつお節/さわら/白身魚(たい/きんめだい/すずき/かれい)/たら たらこ 明太子/うなぎのかば焼き/いか/えび かに/たこ/ほたて/かき/あさり はまぐり しじみ/しらす干し ちりめんじゃこ/昆布 わかめ のり ひじき/ツナ缶/かまぼこ ちくわ さつま揚げ