• トップ
  • 雑誌
  • ムック
  • 会社情報
  • 広告について
トップ > ムック / 書籍 > つけるだけでヨガ効果! 足首ロックサポーター

ムック / 書籍

つけるだけでヨガ効果! 足首ロックサポーター

ネットで購入










つけるだけでヨガ効果!
足首ロックサポーター

著者:笠原 巖
2017年1月6日発売 本体 1,500円(税別)

つけるだけで下半身スッキリ! "ヨガ効果"のあるサポーターができました! 足首を安定させて、下半身の負担を軽減。足が軽くなり、冷えも解消。いいことづくめの「足首ロックサポーター」です!

■編集部から

多くの女性が悩む下半身太り。
みなさん頑張ってやせようとしているのに、なぜ結果が出ないのでしょう?
それは下半身太りの原因である、足首のゆるみをケアしていないからです。
(まえがきより)

足首ロックサポーターは、下半身太りの原因である足首のゆるみを改善します。
「ヒールロックテーピング」と「添え木テーピング」の2つのテーピングが
ゆるんだ足首を支えて安定させ、正しい状態に。
下半身太り以外にも、冷え性、ひざや腰の痛み、首や肩のこり、
自律神経失調状態などの不調改善も期待できます。
体を正しい状態に導きつつ、スッキリとした体形に。まさに"ヨガ効果"です。
ヨガはやってみたいけど敷居が高い…という方ぴったりですし、
ヨガの上達が期待できるのでヨガ経験者の方にもおすすめです。

本書内では、サポーターの効果をより高めるための
呼吸法、基本の立ち方、ヨガポーズ、
自分の足首のゆるみレベルがわかるチェックなども紹介しています。

【足首ロックサポーターを試した方は…】

・「つけていると足先まであたたまり、はずしたあとのスッキリ感もよかったです」(女性/27歳/会社員)

・「足首が固定されるためか、歩くことやヨガをすることがラクチンになった気がします」(女性/32歳/主婦)

・「起きている間、なるべく長い時間つけているようにしたら、サイズダウンできてビックリです」(女性/43歳/会社役員)

・「外出時に着用するようにしたら、歩き方がかわってきて、正しい姿勢を意識できるように!」(女性/53歳/会社員)


■著者プロフィール

笠原巖(かさはら・いわお)

笠原接骨院院長。カサハラフットケア整体院院長。外反母趾、浮き指、扁平足研究家。過労性構造体医学創始者。これまでの43年間に初検だけで11万人以上の足をみて、「足と健康との関係」を追究。外反母趾、浮き指、扁平足など足のトラブルが引き起こす、ひざ、腰、首などの痛みや、自律神経失調状態、うつ状態などの体の不調(未病)や、O脚や下半身太りなど体型への影響を、重力とのバランスで力学的に解明。「足に関心がないのは健康と美に関心がないのと同じ」をテーマに、全国で講演活動を行っており、その独自の理論が多くのマスメディアに紹介される。『外反母趾まっすぐサポーター』、『外反母趾靴用まっすぐサポーター』(ともにセブン&アイ出版)、『首らくらくサポーター ハイパーV(TJMOOK)』( 宝島社)など著書多数。


ヨガ監修
森脇じゅん(もりわき・じゅん)

ヨガインストラクター。「ママのがっこう」を主宰。2004年からヨガ雑誌『yoga beauty』のヨガモデルを務め、ファッション雑誌等のメディアに多数出演。ヨガの普及に貢献する。その後、現在7歳になる娘の妊娠中に、マタニティヨガの心地よさやお産の素晴らしさに触れ、ヨガを通じて学べる「ママのがっこう」の活動を始める。2013年、湘南・辻堂で、ヨガスタジオ「ターコイズマインド!」をスタート。妊娠前の体づくり、妊娠中・産後のケアなど、女性のライフスタイルの向上に情熱を注いでいる。著書に『DVDつき 安産マタニティ・ヨガ』(主婦の友社)がある。