• トップ
  • 雑誌
  • ムック
  • 会社情報
  • 広告について
トップ > ムック / 書籍 > 運命をこっそり変える

ムック / 書籍

運命をこっそり変える

ネットで購入










運命をこっそり変える

著者:濱田文恵
2017年11月29日発売 本体 1,400円(税別)

LINEブログで話題。たった3年で年収240万のニキビ肌OLから最年少美容家になった濱田文恵の好きなことだけで生きていく方法。

■編集部から

LINEブログで話題!
たった3年で年収240万のニキビ肌OLから最年少美容家になった濱田文恵の初の本。
好きなことだけで生きていくための方法。

「顔に大量のニキビを作りながら、WEB会社で働く平凡な日々。
今まであれほど安定を手に入れたいと思っていたのに、いざ自立できるようになると、本当はもっと人生を楽しみたい、私だってキラキラしたいという気持ちがあふれ出てきたのです。
もう影に隠れてこそこそ生きたくない!
私は、この日を境にすべてのことを取り返すことに決めました」(本文より)

その後、彼女が行ったのは、OLをしながらSNSを開設、興味ある美容資格の取得、空き時間でのWEBライターへの挑戦。
会社に勤めながらでも問題なく、誰でもできることばかり。特別なことはひとつもしていません。
それでも、夢を叶えることができたのは、ほんの少しのコツを実行したから……。

本書ではそのテクニックを「こんなに語っていいの?」というくらい、全て公開しています。
例えば、普通のOLがSNSを開設する場合、ブログ、ツイッター、インスタグラムのどれがいいか、コスメの新製品発表会の招待状をもらう方法、したいことの仕事を受けるための窓口の作り方など。

この本を読めば、いきなり転職なんてしなくても、今のあなたのままで夢をかなえることができるはずです。

【著者プロフィール】

濱田文恵

日中美容研究家/LINOME株式会社 代表取締役/一般社団法人日本セルフ美容協会 代表理事/中医薬膳師。
1990年に中国で生まれ、4歳から日本で育つ。大学卒業後、WEB関連企業に就職、過労とストレスで今までにない肌荒れを経験する。それがきかっけとなり、美容の勉強をスタート。メイクやスキンケア、女性ホルモン、食生活など、あらゆる面での美容知識を深めていく。
2015年には会社を退社し、フリーの美容ライターに。ビューティー系資格を15種類取得するほか、2017年には北京中医薬大学日本校中医薬膳専科卒業、中医薬膳師となる。現在は日中美容研究家として、企業のコンテンツ監修や個人レッスンを開催するなど、最年少美容家として活動の場を広げている。
【LINOMEホームページ】 http://linome.com/
【日本セルフ美容協会ホームページ】 http://self-beauty.org/
【LINEブログ】https://lineblog.me/hamadafumie/
【Amebaブログ】https://ameblo.jp/hamada-fumie/